忍者ブログ
日本中をナビゲート
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●<日本シリーズ>中日が53年ぶり日本一に王手!

【中日・日本ハム】五回裏中日1死満塁、打者・ウッズの時、暴投で勝ち越しの3点目を許し、ぼう然とする吉川(左)に声をかけるセギノール=ナゴヤドームで2007年10月31日、大竹禎之撮影
 中日と日本ハムの日本シリーズ第4戦が31日、ナゴヤドームであり、中日が4-2で日本ハムを降した。中日は第2戦から3連勝で、日本一に王手をかけた。第5戦はナゴヤドームで1日午後6時10分、試合開始。
 中日は小笠原、日本ハムは吉川が先発。中日は一回、1死二、三塁で4番ウッズの打球が三塁・小谷野の失策を誘い先制。続く5番中村紀が四球で出て、1死満塁の好機に6番李の内野ゴロで1点を追加した。
 日本ハムは四回、先頭打者の6番工藤が三塁強襲安打で出塁。続く金子誠が右中間を破る適時二塁打を放ち、1点を返した。五回には二死から4番セギノールの二塁打や6番工藤の内野安打などで満塁とし、中日の先発・小笠原は降板。代わった二番手鈴木は7番金子誠に四球を与え、押し出しで2-2と試合を振り出しに戻した。
 中日はその裏、1死満塁の場面で吉川が暴投し、三塁から藤井が生還、勝ち越し。七回にも一死二、三塁の好機に5番中村紀が中前適時打を放ち、ダメ押しの1点を追加、試合を決めた。
 日本ハムは再三好機をつくりながらも攻めきれず、得点に結び付けられなかった。


●エリカ様、久々のテレビ露出 「仏頂面」封印で新曲アピール

エリカ様が久しぶりにテレビで笑顔を見せた(フジテレビより)
主演映画「クローズド・ノート」舞台挨拶での不機嫌な態度が騒動に発展した「エリカ様」こと沢尻エリカさん(21)が、久々にテレビの画面に登場した。沢尻さんが「ERIKA」として新シングルをリリースするのにともなったもので、これまでの「エリカ節」から一転、曲のリリースに対して笑顔で「すごい楽しみ」とコメントするなど、ご機嫌な様子だった。
演奏直後のシーンでは「バンドチーム名考えないと!」
沢尻さんが登場したのは、2007年10月31日朝、フジテレビ系で放送された情報番組「めざましテレビ」。沢尻さんが「ERIKA」の名で11月28日に発売するセカンドシングル「Destination Nowhere」のプロモーションビデオ(PV)をテレビで初公開する、というものだ。
騒動以後10月4日放送のテレビ朝日系の情報番組「スーパーモーニング」のインタビューで
「あの日の、自分のあの行動ですべてを本当にぶち壊してしまった」
などと謝罪して以来、メディアに「騒動後」の姿を見せてこなかった。10月26日には、美術関係のパーティーに出席されたとされるが、報道陣はシャットアウトされたため、様子は伝わってきていなかった。
「めざましテレビ」内での説明によると、収録が行われたのは、「およそ10日前」。「号泣インタビュー」放送の約2週間後に収録が行われたことになる。番組内のスタジオでのコメントでも、
「本当に、最も最近の沢尻エリカさんの近況を伝える姿です」
と強調されていた。
ビデオは「旅をしながら、何かを探し求める」というコンセプトだといい、インタビューに対しては
「自分の中でも思い入れの曲なので、すごい楽しみ」
と意気込みを語っていた。演奏直後のシーンでは
「バンドチーム名考えないと!」
と、「仏頂面」とは打ってかわって、バンドのメンバーと積極的にコミュニケーションを取るろうとしているかのような一幕も見られた。
「みんなに聞いて欲しい思い入れの曲です」
また、9月のプライベートで米国の砂漠を訪れた経験も、ビデオには反映されているといい
「砂漠に行ったときに自分が感じた気持ちが歌詞の中にも入ってるし、PVでも、その時の気持ちを表現したかった。やっぱりみんなに聞いて欲しいし。思い入れの曲です」
などと終始笑顔でアピール。これまでの「エリカ様節」は、すっかり影を潜めた形だ。メイクも、「不機嫌挨拶」の時に比べればかなり薄めのように見える。
なお、この「Destination Nowhere」はテレビ朝日系のドラマ「モップガール」の主題歌としても採用されているからなのか、発売前にもかかわらず、アマゾンのコメント欄にはコメントがいくつも寄せられている。「大好きな1曲」「心に響きます」などと好意的なものばかりで、評価の欄も、5つ星の満点ばかりだ。この欄を見る限りでは、期待感は相当高まっているように見える。
一時期は「長期休養」もささやかれた沢尻さんだが、新曲で復活を果たせるか注目される。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ジャニーズ・人気アーティストのPVサイトオープンしました!
カテゴリー
忍者ブログ [PR]